TA531 Ver1.03 東京つくば百里飛行場線

 
 で,ルカやMEIKOを聞きながらTA531の作成を続けてます。
 とりあえず平日の終日ダイヤの素案が出来て,これから運用調整,休日ダイヤ素案の作成に入ります。
 
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/ta531/05-12b-5.31-1.03f.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/ta531/map-ta531-001c.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/ta531/rail-ta531-1.00.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/ta531/st-dia-01w.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/ta531/st-dia-27w.png
 
 ちなみに今回のは俗にゆう「びゅんびゅん架鉄」で,守谷以北は最高速度160km(各停〜急行)or200km(特急)という走りっぷり。
 百里飛行場を首都圏第三空港と位置づけ,成田・羽田を補完する空港という設定にして,その空港アクセス機能の強化のために高速運転をさせてみました。
 東京〜百里間にて,特急(停車駅:東京,秋葉原,つくば,百里空港)の所要時間をはじいた際,全線130kmだと58分20秒,流山運動公園以北160kmとすると54分00秒,さらに守谷以北200kmとすると51分00秒となりました。
 成田が現行は,東京〜成田T1間56分,上野〜成田T1間61分ではあるものの,新線開業で上野〜成田T1間36分となることから,出来るだけ所要時間を短縮すべく守谷以北200km運転としました。
 (コストとのバランスだと160km運転が妥当な気がするけど。。。)
 ちなみに各種制限を精査した結果,東京〜百里間は特急で52分20秒,急行で61分50秒(いずれも下り列車)となりました。
 もっともこの辺はあまり表に出すつもりはないので,正規版では隅の方にこっそりと書いてるだけだろうな。