メビウスリンク

http://www.imagic.co.jp/
 
昨日,星界の紋章を読んだせいか,無性にSF−SLGがやりたくなってます。
が,そうなるとメビウスリンクシリーズくらいしかないのが現実なのかなあ。
 
メビリンも1の頃からプレイしててお気に入りゲームでしたが,
3あたりからPCのスペックが追いつかなり,止めたゲームです。
今もスペックが足りないのでプレイ出来ないのですが,
まともなSF−SLGがこれしかない現状では,なんとか頑張ってスペックをあげてやりたいなあ・・・
 
宇宙艦隊戦では右に出る作品はないと思いますが,
当時は思考ルーチンがイマイチだったので(最近はどうなんだろう?),
これが改善されてないとお金がもったいないかも・・・。
 
あと,艦種もWWⅡの頃のままで宇宙時代の戦略性に基づいたものではないのも不満なんだよなあ。
 
この点で星界の紋章は良くできてるよなあ。
巡察艦,戦列艦,突撃艦,護衛艦・・・。
全て宇宙の設定に合わせた艦種だから戦略的にも戦術的にも理解できる。
メビウスリンクもこの辺を改善してくれれば買いなんだけど・・・。