2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会特発

あと1ヶ月もすれば忘年会シーズンが始まります。 例年,中原急行では,これに合わせ深夜時間帯に臨時列車を運転しています。通例では23時台に臨時急行・快速を運転となるわけで,中原本線は品川→南青山間に1〜2本程度急行を運転,宮ヶ瀬線は新宿→天上間に3…

過去〜現在の資料(その4)

ここのブログでは中原急行の制作の経緯を扱っていることが多いですが,今回はその中でも現在の制作方法において重要な位置を占めている資料についてです。 - http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/date-his-rx-mygs-2.30.png 現在の私のダイヤ制…

パソコン更新計画

2年前の夏にPCを買い換えましたが,最近,急に反応が鈍くなってきました。色々と作業をするにもスペックの不足を感じてきたことなので,そろそろ買い替えを考えてます。 今のマシンはSONYのVAIOですが,最近のメーカー製PCはTV機能やら多機能になってますが…

多摩地区地図

http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/tama-area-map-1.02b.png 多摩地区は中原急行を挿入するため改変されてますが,位置関係を把握するための地図を作成しています。 こうやって見てみると,中原本線の駅間距離が他線に比べて長いのが分かりま…