2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中原本線(仮)昼間時ダイヤ

http://www.fx.sakura.ne.jp/~nk-works/rx-nkr/images/dia-n2-2.00-af1.png 先日,作成した中原市内の案をとりあえず採用した場合のダイヤ案を作ってみました。 この市内案を正式採用するという訳ではなく,とりあえず作ってみました,全然深い検討はしてま…

再生できない

ビデオが壊れました。録画はできるのですが,再生ができない! 見れなきゃ全然意味ないやん,ということでこの週末,久々に家電屋さんに行ってきます。 どうせならビデオテープをPCでDVD化して,ビデオ&DVDプレイヤーでも買おうかなあ。。。 でもお…

中原市内(仮)案

http://www.fx.sakura.ne.jp/~nk-works/rx-nkr/images/n-city-map-c-049-2.11.png 先日,中原市内の再設定中と書きましたが,その1案が出来ました。 <中原市概要> 中原市は相模原市と八王子市に挟まれたところにあり,中原神社(葵神社,月峰神社)の門前…

中原市内再設定

RX版の中原急行のHPは暫定版で,暫定開業以後,blogにて色々検討してきたわけですが,内容が大分変わってしまったので,そろそろblogの内容を整理してHPに移転しようと思ってます。 が,ここにきて中原市内の設定を再度検討する動きが始まってしまいました。…

ちょっとSFチックな学園青春?小説。 「過去流しの刑」で500年前の現在に来た憐の心の葛藤の様子がよく描写されてて面白い。もう少し描写が深まるといいかなとも思うけど,淡々とした描写は個人的には好きです。作者はよく知りませんが,フレッシュな感じが…

A340>>B777>>>>>>B747

全日空の下半期のPEX運賃が発表になったこともあり,そろそろ秋の旅行,どこに行くか検討をはじめてます。 有高はスターアライアンス派,というより個人的に使いやすい航空会社(欧州到着時刻が早い&A340を運行している)がルフトハンザ,オーストリア航空…

夏コミ終了

今年も夏コミが終了しました。 例年通り,3日連続の参戦で,おまけに今年は3日とも東・西の両方にいかなくてはならなかったため,例年以上に疲れた気がするデス。特に2日目はあちこち回っててヘトヘトになってました。 でも,戦果は例年以上で何よりです。ち…

R271 小牧市

最近はずっとココのタイトルでもある『架空鉄道R271』のネタを考えてます。 その成果が↓ 素案中の素案ですが,起点となる小牧市の路線網&配線図です。小牧市は東ダドリア州の州都で,人口160万人程度の港湾都市という想定です。 ちなみにR271は素案を考え始…

8/6仙台行

KOTOKOのミニライブを見に行くために仙台に行ってきました。 仙台って行ったことなかったので本当は1泊したかったけど,仙台七夕にバッティングしていて満室。仕方ないので未明に出発して夜半に帰ってくるという強行軍で行って来ました。 ライブは100人程度…

更新する気力がない

表に出せるネタがないうえに気力もありません。 暑いです。なんで夏なんかあるんだろう? 夏嫌い。