2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア77

↑で夜行日帰り登山という強行日程を組んだのは翌日8/27がコミティアだったからです。 創作系にすっころんだ身としてはコミティアは万難を排しても行かねばなりません(w とゆうことで筋肉疲労が全然取れぬままビックサイトまで行ってきました。幸いなことに…

西穂高岳登山

8/26に夜行日帰りで西穂高岳に行ってきました。 5年ぶりの穂高連峰で,久々の登山です。久々ゆえ,西穂にしたのですが(アクセスが良い&難易度が低い),穂高と名のつく4つの山(奥穂高岳,北穂高岳,前穂高岳,西穂高岳)の中で唯一登ったことがない西穂…

R409

ここ数日考えていた架空鉄道の地図が出来ました。 中央右側の湾に面している都市が中心都市で,重要港湾フェンリル港を擁した港湾都市です。 地図中のオレンジのラインが今回の架空鉄道で,この都市を中心に,都市近郊輸送と都市間輸送を行います。 なお,グ…

アキバ19:00

夕方にアキバに行ってきました。目的は言うまでもなく,コミケで買いそびれた新刊を買うためですが,19:00過ぎだったにも関わらずアキバには人沢山・・・。 案の定,メロンも虎も人大杉。 「おまえら,おっきなおともだちはさっさと帰りやがれですぅ」と言っ…

進まず

コミケの日に突然発病した支線沢山路線作りたい症候群は未だ完治せず,むしろ悪化してるよーで,色々な路線を考えてますが,何故か名鉄っぽい路線網になってしまいます。 (支線沢山の例=名鉄っていう)余計な情報を入れなきゃよかったなあ。でも名鉄って今…

ローゼン特別編

何気なく巡回してたらローゼンメイデンの特別編の名前が決まったみたいです。 「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」 しかし,名前以前に表紙の銀様の憂いを含んだ表情が気になる。やっぱり銀様は堂々としてないとねぇ・・・ http://www.tbs.co.jp/rozen-m…

庶民コーヒー

戦利品を読み漁りつつ悦に入ってます。創作っていいねー。 ところでいきなり話が飛びますが,7月に入ってから急に桜蘭高校ホスト部にはまってます。 あの無茶苦茶な発想大好き。無駄に華やかなところも◎。 「庶民」には到底行き着くことが出来ない境地です…

戦果

夏コミが終わりました。涼しい風のおかげで,有明主戦場も例年になくすごしやすかった感じです。それでも屋上は暑かったし,3日目なんか人大杉で東ホールに下りるエスカレーターから見る人ごみと熱気に「ああ,コミケに来たんだなあ」と実感してました。 そ…

栂池高原ドライブ

運転したい病の治療の為,8/5に長野県の栂池高原に行ってきました。最初はR299麦草峠やR158沢渡駐車場の予定でしたが,なんとなく栂池に行ったことがなかったので栂池に行こうかなあ,で栂池行きとなりました。 ドライブとしては中央高速〜R148と道自体はな…

新しい妄想

今日会場に行ってて色々なところから人が集まってきているの見て,支線がたくさんある架鉄を作りたくなってしまいました。現実だと名鉄が当てはまりますが,複雑な運転系統をいかにスムーズに処理するか(分割併合,支線内運転+合流駅での接続,etc……),ラ…

夏コミ期間中につき

夏コミが始まりました。メインジャンル(シスプリ・マリみて)が軒並み衰退傾向にある為,あまり気分が盛り上がってませんが,それでもしっかりと戦果を重ねています。 しかも明日は最近熱くなってきた創作系(少女・少年)の日なので気合が入ります。今もサ…

車乗りたい

3月に東京に戻る時に車を売却しました。それ自体は全然後悔してません。だって維持するの色々お金かかるし,土休の朝からワインを気楽に飲めないし,色々面倒なので・・・。 でも,所有は嫌いだけど,運転は大好きでした。 実際,休みのたびにドライブに行っ…

ナンシー

泊地をどうするか考え中ですが,急にナンシー(アール・ヌーボー関係),ランス(大聖堂建築)に行きたくなってきました。両方ともパリから日帰りで行けるし,パリ市内には最低2日いるつもりなので,パリ5泊で決定かなぁ。 そのほうが荷物の移動が減るんで…

京王電鉄&都営新宿線ダイヤ改正

9/1に京王電鉄と都営新宿線がダイヤ改正するそうです。 内容は両社のプレスでも見てもらうとして,都営新宿線に乗り入れていることになっている中原急行宮ヶ瀬線にとっても注意すべき情報となります。 めぼしいところでは,都交関係で直通急行が概ね10連化す…