2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車両

すっかり忘れてましたが,中原急行でも他社同様,昨年の5月9日から女性専用車両を導入してます。 細かくは考えてなかったのですが,今の見込みだと↓のような感じになります。 ・宮ヶ瀬線 (平日朝ラッシュ時上り) 新宿駅到着07:30〜09:30の全列車(但し方南…

銀盤カレイドスコープ7巻

ついにラストに向かって動き始めました。雰囲気が1・2巻のような戦闘モードに入ってます。最近中だるみしてた感のある銀盤ですが,続編が楽しみです。 あ,そうそう。P58のヨーコちゃん最高!

亡國覚醒カタルシス

近所の大型スーパーに買い物にいったらいきなりアリプロの亡國覚醒カタルシスが流れはじめました。流れた瞬間,空気変わりました。そりゃそうでしょう,なんたってアリプロだもの。しかしスーパーで流す曲じゃないよなあ。。。 ってちょっと待て! ベストア…

2000系・通勤ライナーについて

オールクロスシート・一部編成の中間車はダブルデッカーという,今までの中原急行の車両とは全く異なるコンセプトで新製された車両です。 本文ではごちゃごちゃ書いてますが,早い話が通勤ライナー用の車両で,着席需要の乏しい昼間時等は一般列車として運用…

W杯が始まってるらしい

世の中はW杯らしいですが,サッカーにはほとんど興味がないこと,F1英国GP,カナダGP,ル・マン24時間レースがあることから,W杯なんてほとんど見てません。個人的には日本が勝とうが負けようがどうでも良いことです。それよりW杯中継のせいで見…

CS導入

6月1日からクールビズが始まりました。本省の解釈では特別な儀礼的式典以外はネクタイ・上着なしでの勤務を推奨とあるので,通常は軽装での勤務が可能です。暑がりな有高にとってはありがたいです。 さて,思うところがあってスカパーを導入しました。決し…