2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1977年の宮ヶ瀬線配線図

http://www.fx.sakura.ne.jp/~nk-works/rx-nkr/images/rail-rx-mygs-1977-ver10.71.png 色々な過去の資料を作っていますが,そのうち1977年当時の宮ヶ瀬線配線図が出来上がりました(但しプロトタイプ)。 ちょうどこの年は 1)多摩センター〜淵野辺間,田…

ARIAアニメ化

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009PLA50.09.LZZZZZZZ.jpg だいぶ前から噂になってたARIAのアニメ化が決定した模様! 原作信者としては最近のコミックブレイドのアニメ化された作品の二の舞にならないことを祈ります。

カミングアウトという程なのか?

↑でロマンスカーの話が出てるので,有料特急Ver.中原急行の話をすると, 実のところ1999年から宮ヶ瀬線に有料の通勤特急を運行する話が出てます。 2001年には車両の設定も終わり,運行面の詰めをしていました。 当時では2004年7月のダイヤ改正から新宿〜田…

湯島発小田急ロマンスカー

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050517ib27.htm http://www.asahi.com/life/update/0518/001.html?t1 あれま!? 輸送量の減少でサービス改善にやっきになってる昨今の関東の鉄道業界ですが, 営団が重い腰を上げたということでしょうか? 各方面で…

データつくり

中原急行の特徴は,とかくデータを作る(でっちあげる)ことによりますが,その一端が↓のデータです。 http://www.fx.sakura.ne.jp/~nk-works/rx-nkr/images/date-cr-55-02-n-mx.png 中原本線と宮ヶ瀬線の最混雑区間の朝ラッシュ時1時間帯の輸送量と混雑率…

宮ヶ瀬線基本設定

宮ヶ瀬線の設定について色々と考えてましたが,深入りしないつもりであるので,そろそろまとめに入ろうかと思ってます。 【都心直通関係】 色々考えて結果,10号線(新宿線)に乗り入れることにしました。この方が都心の地下鉄網が変わらないという点もあり…

神無月の巫女

アニメが終わって眼中からはずれてた作品ですが,噂に聞くと最近連載のマンガが終わったそうで,しかもアニメ以上の百合エンドだったらしい。。。 マンガ2巻買うの決定かな・・・。 (いや,別に百合属性があるわけじゃないんだけど,あそこまで突っ走られる…

極上生徒会

春アニメで唯一ちゃんと見てる作品。なんかはちきれてるメンバー&学園がサイコー! あんな学園だったら学園生活面白いだろうなあ (いや高校は十二分に面白かったよ>我レ) 個人的には両副会長と聖奈さんの Going My Way 状態がお気に入り。 それにしも銀…

GW

なんかあっと言う間に終わってしまったなあ。 とりあえず宮ヶ瀬線の経由地である新宿〜永福町間を歩いてきました。神田川のあたりが地図みて想定してたより緩やかだったのが印象かなあ。さあ,あそこを高架で渡るか地下で潜るか・・・。 架鉄以外だとコミテ…

宮ヶ瀬線と京王線の都心直通

東京の地下鉄のことを調べてたら10号線(新宿線)が都営になったのは多摩NT輸送が絡んでるという話を聞きました。もしそうならば宮ヶ瀬線の乗入れ先は10号線になるのではないか,という考えが浮んできます。 もしこうなると京王線の都心直通をどうするかが…