2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NH205 CDG

9月下旬の成田〜パリのチケットを購入しました。今回はスターアライアンスを優先して不本意ながらB747-400の全日空です。 現地に5泊しますが,パリに5泊するか,一部を郊外or周辺他国泊にするか・・・ どうしよう・・・

準備中

秋の欧州旅行画策中につき,情報収集のため,全ての業務(架鉄とか)を休止中です。昨年は仕事の都合で申込直前にNGになったので,今年こそは行きたいなぁ・・・。 ヴァージン乗りたいなあ(A340-600だし) でもパリ>ロンドンだよなあ・・・ゴシック教会…

カタログ発売

これが手元にくると夏になったなあって気分になります。問題なのは気分になっただけで前日までサークルチェックをやらないアタシ・・・ そういや次回は大晦日コミケなのね。とりあえず1/1発パリ行を画策するのはやめとこう。

案の定とゆうか

スカパーを導入してから地上波をあまり見なくなってしまいました。 とゆうか,契約してるのってF1用のフジ721を除くと,AT−X,キッズステーション,アニマックスというあたりで,逝ってしまわれてます。実際,ほとんどアニメチャンネルしか見てない…

中原本線夕ラッシュ時ダイヤ再考中

現在の中原本線夕ラッシュ時ダイヤは急行と各停が1:1で運転されており,分かりやすく出来てますが,各停の運転本数が明らかに過剰であるという問題があります。本来,各停は1時間あたり8〜9本程度で十分ですが,相互直通運転している都営三田線が5分毎で,基…

美術館巡り

あまり芸術はよくわからないもの,異なる文化の匂いがするものや訳の分からないものが好きなため,たまに美術館や博物館に行ったりします。 今日は行こうと思って行くのを忘れてた2つの企画展に行ってきました。というか気がついたら今日までだったので慌て…

バーゲン

バーゲンが始まりました。ここ最近,バーゲンで使うお金が右肩上がりで,昨冬は遂に10万を超えてしまったこともあり,今回は当初の予算内でおさめることを目標に出撃してきました。 結果,単価を引き下げたことで当初の予算内で納めることができましたが,ち…