2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スキー」NASPA

昨日,越後湯沢のNASPAに今シーズンの初すべりに入って来ました。もともとはガーラ湯沢の予定でしたが,強風でガーラがClosedで,代替スキー場としてNASPAを選択。結果として正解でした。 スキーヤー専用スキー場という昨今では稀有なスキー場です…

行先表示幕

前から思っていることですが,車両の前面や側面にある行先表示幕には,どのような情報を出せばよいのでしょうか? 京王・小田急沿線で育った有高にとって,種別と行先が表示されているのは当たり前で,実際に知りたいのはこの2つなのですが,普段乗る埼京線…

高町国際空港

さて,昨年は趣味活動が鉄道<航空になってましたが,その流れのまま新たに架空空港が追加されることになりました。 ・高町国際空港(TLN)(Flughafen Takamachi/Takamachi International Airport) http://www.nk-works.sakura.ne.jp/r271/r275-type3/…

謹賀新年

新年,あけましておめでとうございます。 元旦・2日と強制的に寝正月となったおかげで大分体調も戻ってきました。 一年の計は元旦にありとゆうらしいですが,昨年は違った(要するに去年も元旦に寝込んでたわけで・・・)ので,気にしないことにしときます。