2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A380

先日成田にA380が飛来した時はギャラリーが多数押しかけたそうですが,どうやら定期便でもA380が成田に就航しそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061129i415.htm さて,どの便に充当されるんだろう? でもAFたぶん使わないだろうからなあ・…

女性専用車両

http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/dia/other/lady.png いつものことですが,また適当に資料を作ってみました。今度は女性専用車両です。 もっともダイヤにはあまり関係しないので設定資料集の範囲を出ません。 とは言っても,そのうち運輸施策の記事…

更新予定?

ここ最近は年2〜3回程度しかHP更新をしてませんが,色々なネタの熟成が進みつつあるので,今冬は月1くらいで更新できるかもしれません。とりあえず,毎年恒例の忘年会特発が11月中旬,終夜運転が12月中旬,これ以外でも3つくらいUPできそうなネタを作…

聖地巡礼

コスチュームカフェを出てからアキバに行ってきました。最近はPCの購入やら改造やらの準備(とゆうか情報収集)の為,月3回くらいのペースで行ってますが,今日もスカイプ買ってこいとゆう友人からの要請やノートンの購入を主目的に,HDDドライブ,スピー…

コスチュームカフェ

朝からコスチュームカフェに行ってきました。制服属性はあまりないのですが,1年前に偶然見つけた制服系同人誌が面白かったので,他にも何かないかなーとゆう具合で参加してます。強い情熱とかは全然ないので戦果は2〜3冊が常で,今回も2冊でした。 とこ…

忘年会特発(その後)

先日,↓の方で今年度の忘年会特発の見込みを書きましたが,実施するためには運用の調整を行います(どこで増結したり,車両変更したり,前後の日にちの運用変更したり・・・)。 こないだからまだ時間があるから後でやろう,と思って放ってますが,そろそろ…

集計→バグ発見→計画変更

いつもの悪い癖で色々なデータをこつこつ作ってます。 今回は編成数のデータを色々な形に集計してみました。そのうち車両総説でも書くときの資料になる予定です。 http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/train/images/1-1-3.png http://www.nk-works.saku…