聖地巡礼

 
 コスチュームカフェを出てからアキバに行ってきました。最近はPCの購入やら改造やらの準備(とゆうか情報収集)の為,月3回くらいのペースで行ってますが,今日もスカイプ買ってこいとゆう友人からの要請やノートンの購入を主目的に,HDDドライブ,スピーカー,キーボード,マウスといった周辺機器の偵察を副目的に電気街を彷徨ってました。
 なんか途中で時任ぁみが中央通りを行進してるのを目撃したり,ライブしてる目の前を通過したりしましたが,興味外なのでなんか変なのがいるぞ〜ぐらいで無視。つーか,周りが混雑しててかなり迷惑だったなぁ。
 それはともかく,最近キーボード(FILCOのメカニカルキーボード)の調子が悪いので(早く打つと全部に反応してくれない),何か良いキーボードないかなーと物色,白色か銀色であまりうるさくないメカニカルキーボード希望ですが,押し具合がどうもイマイチでとりあえず保留。
 マウスは右クリックを1回したはずがなぜかダブルクリックするとゆう症状が出ていてかなり鬱陶しいので,とりあえず仮の代用を買おうと980円のパルク品を購入。正規のは後日購入予定ですが,にぎり具合が微妙なのばっかで,どうも自分の左手に合わないのが困りモノ。今までソニーVAIO用のを使ってましたが,通販で取り寄せようかな・・・。
 ってな具合で主目的を忘れてずっと周辺機器ばっか見てたので,スカイプ買ってくるの忘れました。
 ゴメンG氏。来週のコミティアの帰りに買ってくるからそれまで保留にしといてください(私信)。あとコミティアで使いすぎないのを祈っといて(w