2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE-Y

中原急行も長く続いたもので,形を変えつつも,かれこれ10年くらい続いています。 都市鉄道(大都市圏)におけるダイヤ(改善)の可能性を追求してきましたが,色々やってきてやりたいこと,出来ることが一通り終わった気もします。今後も中原急行は継続して…

今日のお買い物

いつものことだけど脈絡ないなあ。。。

Hakuba47&白馬五竜

土曜日にHakuba47&五竜に行ってきました。 47は私が一番好きなスキー場で,在京時は毎年行ってましたが,しばらく東京から離れていた為,3年ぶりの訪問となりました。相変わらずR-1は国内屈指の名コースで,夢中になって滑ってるうちに体がガタガタになって…

JAL国際線

JALの成田−チューリヒ線が今夏から無くなるようです。 有高はスターアライアンスなので直接的には全然困らないのですが,このとばっちりがスイスインターナショナル航空(LX)の成田−チューリヒ便に来るのが困ります。放っておいても夏のチューリヒ便は…

丸沼高原

土曜日に丸沼高原に行ってきました。思ってた以上に緩斜面が多く,初中級向けに感じました。とゆうことで,滑り応えはイマイチでしたが,コンディションが良かったこともあり,今シーズンの初すべりとしてはまあまあと行ったところで良かったです。 片品方面…

R34?

いつものことですが,コミケとかのイベントに行くと,創作意欲が沸いてきます。私の場合は主に架空モノに行き着くわけですが,そんなわけで正月はずっと新しい架空都市・鉄道を考えてました。人口200万クラスの都市の都市圏輸送&周辺都市との都市間輸送です…

バーゲン?

2日からバーゲンに行ってきましたが,今年はあまり欲しいものがなく,買ったのは手袋\6,600.-のみ。 お財布には至極やさしいですが,お買い物をした気になりません。 もっとも年末にたくさんお買い物したせいと,大晦日の夜から風邪で寝込んでて,まだ意識が…

謹賀新年

カノンのキセキを聴きながら戦利品を読み漁っていたら日付が変わってました。 とゆうわけで,新年明けましておめでとうございます。 今年も相変わらずマイペースの更新となるでしょうが,よろしくお願いします。