TYPE-Y

 
 中原急行も長く続いたもので,形を変えつつも,かれこれ10年くらい続いています。
 都市鉄道(大都市圏)におけるダイヤ(改善)の可能性を追求してきましたが,色々やってきてやりたいこと,出来ることが一通り終わった気もします。今後も中原急行は継続していきますが,別のタイプの架空ものを作りたいという思いを最近強く持つようになってきています。
 別のタイプといっても色々あるわけで,ついでに言えば鉄道である必要は全くありません。別にバスや飛行機でも構わないわけです。特に最近,飛行機への傾倒ぶりが顕著で(有高基地では最近航空関係の資料が急増してます),実際,現在進行形で架空の航空会社を幾つか考えています。尤も鉄道だって現在進行形で20個くらい考えているわけですが・・・。
 いずれにしても中原急行以外の架空もの(多分なんだかんだ言いながら結局はダイヤが主体)をやりたいなあと思っているので,しばらく今までとは同じで異なるネタをコツコツと作っていくことになりそうです。