OS A340→B772

 
 昨日発売の月刊エアラインを見てたら,今年の春夏ダイヤからオーストリア航空(OS)の東京線がA340A330からB777に置き換えられるという記事を見つけました。
 エアバススキーな有高にはかなりショックです。OSがB777-200ERを発注してたのはだいぶ前から知ってて,もしかしたらいきなり東京線に投入されるかもなとは思ってましたが,現実のものになるとは・・・。
 フィンエアーがMD-11からA340にリプレースされたものの,あれはワンワールドなので多分使うことないし・・・。SASはいまいち評判よくないからスルーしたいし・・・。ルフトハンザはもう乗ったことあるからいいし・・・。エールフランススカイチームだし・・・。
 残るはスイスエアーくらいだ。
 夏のチューリヒ線おさえられるかなあ・・・。

オーストリア航空 A340(20060924 Narita)