2004-01-01から1年間の記事一覧

RS→RX

南武線を手放すことが決定的になってます。 どうしても南武線が中原急行に帰属する理由が見当たらないのと 路線を絞り込みたいという意向によります。 あと渋谷線の扱いも保留状態。 変わって三田線乗り入れを検討しているところです。 南武線以外は検討段階…

年越し

例年通り,ビデオを見ながらの年越しです。 昨年は銀英伝と星界の紋章,おととしはNHKスペシャル・映像の世紀でしたが, 今年はローゼンメイデン,月詠,神無月の巫女の3作。 なんか今までと全然路線が違う気がする・・・。 しかも年越しは神無月の巫女…

今日のお買い物

・ローゼンメイデン4巻 マンガじゃないけど一緒に買ったのでリストアップ。・FOR RITZ 岡崎律子For RITZアーティスト: 岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/29メディア: CD購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (174件)…

冬コミ2日目

普通に暖かくて,過ごし易い冬コミでした。 が,メインは昨日で,今日はほとんどお買い物がない=暇なので, 暇な日恒例,西4Fでコスプレ見学してました。 コスプレ広場に行くと年々元ネタがわからなくなっていく自分があって, 健全化?してるのかなあっ…

冬コミ1日目

なんで雪なんだよ・・・ よりによってコミケの日に初雪はないだろと思いますが,仕方ないです。 当然,会場は例年以上に寒く, 普段は東館〜西館を2往復するし,西4Fにも顔を出すのですが, 通路は混んでるわ,寒いわ,頭まで痛くなってくるわで, 今日の…

ブランシュたかやま

長野県のブランシュたかやまスキー場に行ってきました。 今シーズンの初すべりです。 しかし,ほとんど雪がなくて,コースも人工雪でかろうじてオープン(しかも半分だけ)させた状態でした。 今年は本当に暖冬です。 でもコース自体は滑り応えのあるコース…

冬コミ

全然サークルチェックしてないし・・・ 毎回,カタログ買ったらすぐにチェックしよう,そうしないと当日までチェックしなくなるから・・・ とか思っておきながら今回も当日チェックの可能性大・・・。

初すべり

明日どっかに滑りに行きたいなあって思ってるんですが, どこも全然雪ないのね。 信州の奥の方に行けばあるみたいだけど, 時間かかりすぎなので,ちと勘弁。 最初はパルコール嬬恋予定だったけど, 明日はゴンドラが動かないみたいなのでなんか微妙。 あそ…

タイトル

R271 from Komaki Eft Bahn Hof 訳すと「幹線鉄道271号線 小牧東駅発」 になります。 何だかんだで10年近くやってる路線ですが,未だに基本設定すら出来てないという路線・・・。 最近は中原急行を放り投げてR271をやってますが,それでもいつにな…

メビウスリンク

http://www.imagic.co.jp/ 昨日,星界の紋章を読んだせいか,無性にSF−SLGがやりたくなってます。 が,そうなるとメビウスリンクシリーズくらいしかないのが現実なのかなあ。 メビリンも1の頃からプレイしててお気に入りゲームでしたが, 3あたりから…

A列車で行こう7

http://www.a-7.jp/ A5以降,デザイン路線に逝ってしまい,つまらくなってたA列車で行こうシリーズですが, ここにきてようやくA3・A4の都市開発路線に戻してくれたようです。 遥か昔,PC9801シリーズ時代にA4を永遠とプレイしてた頃が懐かし…

工画堂スタジオ

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.12/20041224140849detail.html 最近はトリスティアのヒットで軟派なイメージになりましたが, パワードール(2)をこよなく愛する私としては未だに工画堂=硬派SLGのイメージです。 その工画堂か…

神無月の巫女

今期のアニメで見てたものの1つ(他には月詠とローゼンメイデン)。 構成は不満だらけ(とりあえずロボは要らんだろ)にも関わらずDVDを買ってしまいました。 (実はDVD買うの2枚目だったり。今まで唯一買ったDVDはシスプリリピュアのキャラクタ…

マリア様がみてる インライブラリ−

短編集としか言い様がないかな。コバルトで既に読んでるのであまり感想がないです。 そろそろ紅と黄の妹選びに話しを持っていって欲しいよ。

星界の戦旗4巻

待ちに待った4巻の登場。 2年ぶりくらいですかねえ? 毎月,発売予定の紙を書店で見てますが,これが載ったときは我が目を疑いましたよ。 さて,前回はジントの物語だったのに対し今回からしばらくは宇宙のお話しのようで, 状況の再確認をしてるとこです…

オーストリア・ドイツ

先日,オーストリア・ドイツに行ってきました。寒くて日が短いのには参りましたが, バロック建築とクリスマスマーケットが良かったかなぁ。特に良かったのが,ウィーンの国立図書館。 あの装飾は反則やねん。 何かの物語にでも出てくるような壮大な装飾が施…

移行

日記をはてなダイアリーに移行しました。中身は従来の鉄道ネタ中心に比べ, 旅行・スキー関係,アニメ関係が増えると思います。