冬コミ1日目

なんで雪なんだよ・・・
 
よりによってコミケの日に初雪はないだろと思いますが,仕方ないです。
当然,会場は例年以上に寒く,
普段は東館〜西館を2往復するし,西4Fにも顔を出すのですが,
通路は混んでるわ,寒いわ,頭まで痛くなってくるわで,
今日のメインの西2ホールを見て,東館には1回だけ顔を出しただけ,
西4Fには行きさえせず,所定のお買い物だけしてさっさと帰ってきました。
 
なんか消化不良気味・・・。
 
 
ところで,今日はマリみて中心のお買い物でしたが,
なんか急に壁多くなりましたね>マリみてサークル
 
前はお誕生日席や島にいらしたサークルさんが,今回は壁にいてビックリ。
しかもちゃんと列が出来てて(そりゃ壁だからなあ),
いつの間にこんなに人増えたんだ(アニメやってたからだろうけど)と愕然としました。
しかも一番好きなサークルさんの新刊が1冊売り切れになってるし・・・。
 
それでも帰ってから今までずっと戦利品を読みあさっていると
やっぱりコミケ中なんだなあと実感します。
 
でも戦利品漁る前に明日のサークルチェックしないと・・・
相変わらず全然準備してないし・・・