冬コミ2日目

普通に暖かくて,過ごし易い冬コミでした。
 
が,メインは昨日で,今日はほとんどお買い物がない=暇なので,
暇な日恒例,西4Fでコスプレ見学してました。
 
コスプレ広場に行くと年々元ネタがわからなくなっていく自分があって,
健全化?してるのかなあって思う一方で,元ネタが分からず悲しいなあ,
という相反する気分があり,微妙な気分になるのですが,
今回はわりとネタが分かった方だと思います。
#つか(少しだけど)ローゼンメイデン神無月の巫女のコスが居て嬉しかったなあ
でも今回は「ををっ,これはすごい!」ってのは見なかったかなあ。
全体的に「ふつー」という感じでした。
 
お買い物は東は評論・SF・ギャルゲー(CS)・ガンガン(というかARIA)をちょびっとだけ,
西は鉄道・メカミリ・旅行で,そこそこ買いましたが,
昨日の半分くらいで,かなりおとなしいお買い物でした。
 
しかし今回はもう今日でおしまいなんですね。
3日間開催があたり前になっていたので,あっという間に終わってしまい,なんか拍子抜けというか,盛り上がれなかったかな。。。
そして,このお祭りも8ヶ月先までないのかと思うと,なんか悲しい・・・。
 
あ,今年は3月にスペシャルがあるんだった。
忘れそう・・・。