2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ヶ瀬線終日ダイヤ作成中(その2)

とりあえず平日ダイヤが一通りできました。 あとは運用の調整とバグとりになります。 が,今回,直通車&都車の運用がわりと複雑なので調整が結構面倒かもしれません。 これは通常だと本八幡〜月峰十区間の長距離運転と本八幡〜方南町間の短距離運転とを分離…

フィギュア男子シングル

日本の高橋がSP5位とまずまずの位置につけてるので,翌朝のフリー,絶対見なければいけません。特に一級品のステップは必見! あと他のトップクラスの演技も見物です。男子は女子に比べ華麗さでは劣るもののやっぱり迫力が違いますね。ジャンプ,ステップど…

終日ダイヤ作成中

中原本線に続き,宮ヶ瀬線の終日ダイヤの作成中です。 中原本線は単純な一本路線で,運転本数や運行形態も大して多くないので作りやすかったですが,宮ヶ瀬線は本線級の支線・単線区間の存在・種別の多さ・・・など複雑なのでかなり苦戦してます。 それでも…

気がついたらトリノが始まってるし・・・

ウィンタースポーツ好きな有高としては,しばらく寝不足な2週間です。 夏の五輪はほとんど見ませんが,冬はフィギュア,アルペンをはじめほとんどの競技に興味がある&好きなので,深夜(というか明け方)までテレビつけっぱなしになりそうです。 ちなみに…