2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

架空鉄道さんに100の質問

100質が新しくなってたのでやってみました。 出典は鉄道空想家のノート(東海電鉄他)です。 http://blog.goo.ne.jp/matsumo_10/e/b06c157282948d7c9b1b97304f31711e Q1 お名前(HN)を教えてください 有高 ケン Q2 あなたの架空鉄道を簡単に紹介してくだ…

RX中原急行

中原本線・宮ヶ瀬線両線の朝・昼・夕のダイヤパターンが出来上がりました。 通常1つの時間帯だけで3ヶ月はかかるのに,今回は全部で1ヶ月ですから かなりのスピード作成です。 もっともRS版の基礎資料の流用が出来たのが最大の要因で, もし完全新規な…

サンリの愛のために

この週末,スターシップ・オペレーターズの3話と4話を無限ループ状態で見続けてます(1話と2話は録画忘れてた・・・)。 アニメ作品としての出来はともかく,SF・宇宙戦艦が出てくる時点で自動的に見ているのはもう救い難いんだろうなあ。 しかし,ア…

週末のお買い物

今これを書いているのは日曜の23:30頃ですが,私の1つ前の記憶は金曜の23:00頃です。 気がついたらもう週末終わってるし・・・ 今週末何やってたっけっな〜・・・ (回想中・・・) そうだ,金曜日に本をたくさん買ってきて金曜の夜はそれをずっ…

RS中原急行 更新停止

表題のとおりです。既に昨年の12月を以って開発を停止しており,HPの更新も停止します。 替わってRX中原急行の開発中です。既に基本部分は大分出来上がってます。 最近更新してなかったのは裏でこんなことをしてたからです。 - RS→RXの相違点は以…

札幌

あさってから毎年恒例の北海道スキーに行ってきます。 今年は札幌市内泊で,札幌国際スキー場とテイネハイランドスキー場に行ってくる予定。 例年に比べるとスキー分が小さいですが,その分,食い倒れをしてくるつもりです。

初詣

鎌倉到着後,小町通→段葛を経て鶴岡八幡宮に到着。 人大杉。参拝するまで30分以上かかりました。 毎年初詣は鶴岡なので,今年も慣例通りでしたが,今までオフピーク時にしか参詣してなかったので,ここまで人が多いのは初めてでビックリでした。 あとこれ…

suicaグリーン車

新宿の伊勢丹のバーゲンに行った後, 鎌倉まで湘南新宿ラインで移動。 初めてsuicaのグリーン車システムを使いました。 最初はどこにsuicaを当てたらいいのかわかりませんでしたが,屋根の方にあるんですね。 suica当てたら赤色のLEDが緑色になって,へえー…

元旦の過ごし方

新年初日は朝から屈指の名作ADPD2(アドヴァンスドパワードール2)をプレイ, 飽きたらPDの音楽をBGMにして架空鉄道の再構築作業をしてました。 気がついたら夜というくらいのめりこんで,他人から見ればつまらない時間のすごし方かもしれないけ…

新年

あけましておめでとうございます。 昨年は災害続きだったので,今年は平和な年であって欲しいです,ホントに。 私的には,何かおもろいモノが見つかればなあ,と思ってます。 全てをなげうってまでのめりこめる程の大ヒットが10年余り出ていないので, 何…