週末のお買い物

今これを書いているのは日曜の23:30頃ですが,私の1つ前の記憶は金曜の23:00頃です。
気がついたらもう週末終わってるし・・・
 
今週末何やってたっけっな〜・・・
(回想中・・・)
そうだ,金曜日に本をたくさん買ってきて金曜の夜はそれをずっと読んでたな
ということでお買い物リスト

<購入リスト>
・鉄道ファン3月号
  → 東武50000系の記事と図面が読みたかっただけ。
    日立系アルミ車のデータは集めておかないとね。
    あと101系の記事も前後の事情が色々書かれていて参考になった。
    結構いい参考資料になるかも。
スターシップ・オペレーターズ 1〜5巻
  → アニメを見たら原作が読みたくなったので全巻購入。
    やっぱり自分は宇宙艦隊至上主義者だと再認識中。
    星系をまたぐ規模の動乱の世界を描く作品は,もう凄く凄く惹かれる。
    と,同時に登場キャラに激しく嫉妬してしまう(いつものことだけど)。
    なんで自分は同じ時を生きられないのだと・・・。
    生まれ変わる時は地球人類が他の星系に進出している時に生まれたいなあ・・・。
フルーツバスケット16巻
  → 本田夫婦物語にうっとりしたが,この巻の真髄は94話の由希×真知だなぁ。
    真知の内面の吐露の次の由希との掛け合いがおもろい。
    あと由希がだいぶ爽やかな表情になってるなあ。
・ARIA6巻
  → 今いちばん好きなマンガ。
    コミックブレイドで先に読んでるので(ARIAのためだけに買ってます)
    買うのがあとになってしまったけど,
    やっぱりARIAはいいなあ。街の表情がとても豊か。
    ああ,ベネツィアに行きたい・・・(来年行きたいなあ)。
    6巻で印象的なのはまあ社長の話し。アリスの表情がなかなかよろしい。