2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Paris

1週間ほどフランスに行ってきます。 航空機とホテル以外何も決めてません。さて,どうしよう・・・

ステルヴィア

7月頃からCSでやってるステルヴィアを見てましたが,ここに来て一気にブレイクしてます。 3連休は朝からずっとDVD見てました。 ストーリー的にはちょっと???ってところもあるものの,CM前後のCGの美麗さや,そもそも宇宙にこれから展開してい…

R271東地区Ver.1.06

あっという間にプチ改変。安定するまでは断続的に改変が進むと思います。今回は西側の距離が長すぎだったので短くしたのと,南側の都市の南部が拡張されてます。 あと距離については中央部の都市(Hafen)と南部の空港を擁する都市(Minori)は55〜60km程度…

定時運行

↑にリンクしますが,当然,中原急行でも余裕時間はとっています。現状では,2〜5駅間のブロックを作り,各ブロック毎にそのブロックの定量の余裕時間を配分,補助的に主要駅付近でさらに定量の余裕時間を配分という方法に拠ります。また,新宿駅などの折返し…

京王線ダイヤ改定

今日,実家に荷物を置きに行くときに京王線を利用しました。ちょうど9/1にダイヤ改定があったので,改定後はじめての利用です。 今回の改定は高尾線系統の変更と余裕時間の増加のようです。前者は個人的にあまり関係ないのですが,後者についてはちょっと疑…

R271東地区

予てから構築中の架空鉄道R271の東端部の街を作ってみました。 図中でHafenと記載があるところがこの地区の中心都市で,川沿いに港湾施設を持つ港湾都市としてます。都市規模は未定ですが,それなりに大きいはずです。距離としては中心部の都市(コード:Haf…