Hakuba47&白馬五竜

 
 土曜日にHakuba47&五竜に行ってきました。
 47は私が一番好きなスキー場で,在京時は毎年行ってましたが,しばらく東京から離れていた為,3年ぶりの訪問となりました。相変わらずR-1は国内屈指の名コースで,夢中になって滑ってるうちに体がガタガタになってしまいました。五竜も合わせて25本くらい滑った気がしますが,比較的急めの中斜面が多い47&五竜でこれだけ滑れば次の週になっても筋肉痛が残ってしまっても仕方ない,とゆうかむしろ名誉の筋肉痛?です。
 久々に心から楽しめた日でした。シアワセ。
 

Hakuba47 R-1
  
追伸
 五竜の遠見ゲレンデに下りてきたら,いきなり目の前に大きな砂防ダムが出現。スキー場とて山の中なので,場内に砂防ダムがあることは珍しくありませんが,この砂防ダム,遠見ゲレンデの直近最上部にどでんと鎮座してます・・・(コースのまん前にあります)。
 砂防ダムって確か土砂を防ぐ役割だと思いましたが,ゲレンデの直上にあるのっていいのか?
 ま,ダムで防いでいるからいいのかもしれないけど。でもねぇ???
 

五竜遠見ゲレンデの砂防ダム