JAL国際線

 
 JALの成田−チューリヒ線が今夏から無くなるようです。
 
 有高はスターアライアンスなので直接的には全然困らないのですが,このとばっちりがスイスインターナショナル航空(LX)の成田−チューリヒ便に来るのが困ります。放っておいても夏のチューリヒ便は混んでて予約が取れないのに・・・
 昨夏は本当はLXのチューリヒ行を使ってスイス旅行を希望してたものの,全然予約が取れないので諦めたので,今年こそはと思ってたのに・・・。
 大人しくOSのウィーン行になってしまうのかなぁ。LX乗ったことないから一度乗ってみたいんだけどなあ。
 
 ちなみにJALのパリ便の増便はどっちでもいいかな。どうせダブルデイリーになっても時間帯がほとんど同じだから選択肢増えないし。夜便が新設されるわけじゃないみたいだし。
 どこかAF以外に欧州行夜便運航してくれないかなあ。でも成田が24時間されない限りダメか・・・(望みないけど)
 KIX関空)発でもいいから運航してくれないかなあ。。。
 
http://www.jal.com/ja/press/0000825/825.html