「スキー」NASPA

 
 昨日,越後湯沢のNASPAに今シーズンの初すべりに入って来ました。もともとはガーラ湯沢の予定でしたが,強風でガーラがClosedで,代替スキー場としてNASPAを選択。結果として正解でした。
 スキーヤー専用スキー場という昨今では稀有なスキー場ですが,それだけに滑走方法の異なるボーダーを気にすることなくのんびりと滑ることが出来ましたし,コースも小規模ながら予想外に滑り応えのある斜面が多く,日帰りなら十分だと思います。ファミリー層が非常に多いスキー場ですが,逆に言えば上部の中斜面は人が少ないわけで人の多い週末でも快適に滑ることが出来ました。
 ただ,昼下がり,リフトを降りる際に前のリフトに乗っていた親子がライン上に立往生しており,それなのにリフトから降ろされ,母親の板と交差してしまいました。衝突はしなかったのですが,私のスキー板の滑走面が傷ついており,結果としてスキー場のリフト運営に一言文句を言いたくなる感じでした。板はリペア材で修理して復旧済なので実害はほとんどないですし,あの状況でリフトを止めるのも難しかったとは思いますが,もともとファミリー層の多いスキー場での運営上の問題なので,対応策を徹底してもらいたいものです。
 とはいえ,非常に楽しく,また機会があれば行きたいと思えるスキーでした。
 
 追伸
 今朝起きたら,腰が筋肉痛になってます。運動不足・・・
 
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ski/impression/naspa/index.htm