TA275江河高町線

 
 ここ3年くらい,何だかんだで3ヶ月〜半年に1つの割合で新しい架空鉄道を考えています。
 色々な問題があって作成を中断するものが大半ですが,そのうちの1つが固まってきました。
 
<地図>
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ta275/map-ta275.png
 
<時刻表>
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ta275/time-ta275-12a.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ta275/time-ta275-12b.png
 
<配線図>
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/ta275/rail-ta275-1.01.png
 
 基本は江河〜高町間の都市間輸送で,これに江河地区(マップ左上)の郊外輸送,高町空港へのアクセス鉄道としての役割が加わっている路線です。
 今まで都市間輸送を主体とした架空鉄道はほとんど作ったことがなく,従来とは異なるタイプのダイヤ作成をしたいと思い,作ったものです。
 ダイヤは特急・急行を柱にした30分サイクルダイヤを基調に検討中。歴史的な経緯から特急を含み全列車特別料金は不要ですが,空港線開業時に指定席が特急・急行に設定されていると思います(まだ検討中)。
 
 なお,高町空港は正月に作ったものと同一で,世界を共有していますが,江河地区から70kmも離れており(成田ですら60km),アクセスに難があります。移転の話は以前からあり,空軍二軒飛行場への移転が囁かれていますが,二軒飛行場の戦略的な重要性,二軒・高町での反対運動等で全く進展していない・・・,という裏設定があります。
 ただこれとは別に二軒飛行場が国際空港になったバージョンの架空鉄道も計画中で,並行して作っていこうと思ってます。
 とりあえず,しばらくはこの架空鉄道で遊んでみるか。