カミングアウトという程なのか?

 
↑でロマンスカーの話が出てるので,有料特急Ver.中原急行の話をすると,
実のところ1999年から宮ヶ瀬線に有料の通勤特急を運行する話が出てます。
2001年には車両の設定も終わり,運行面の詰めをしていました。
 
当時では2004年7月のダイヤ改正から新宿〜田名・中原間で6〜12両編成で朝ラッシュ時15分毎,夕ラッシュ時20〜30分毎。この他,夕ラッシュ時に限り,30〜60分毎で営団豊洲線直通,東京発中原行(一部は田名行)6両編成を設定する話でした。
車両は当然地下鉄対応(但し当時の宮ヶ瀬線は規格の関係で強制的に全車地下鉄対応でしたが・・・)。
 
この他にも色々検討されており,実際のダイヤもほぼ出来ていました。
が,表に出る前に基本設定の大幅変更が行われた為,全設定がおしゃかになってしまう憂き目にあいお蔵入り・・・。
 
それ以降は基本設定の設定作業をしている為,検討作業は中断されてました。

しかし,現行のRX版中原急行の設定がようやく固まってきてから,一時中断されていた有料通勤特急の検討が再開され,現時点では車両と運行計画の概要までは作成済となっています。
ただ,基本設定の変更により路線長が短くなったことや,線路容量が現実にあわせ小さくしていることから,本当に実施できるかはまだ継続して検討しているところです。
 
個人的には設定したいんですよねえ・・・。。。