宮ヶ瀬線と京王線の都心直通

 東京の地下鉄のことを調べてたら10号線(新宿線)が都営になったのは多摩NT輸送が絡んでるという話を聞きました。もしそうならば宮ヶ瀬線の乗入れ先は10号線になるのではないか,という考えが浮んできます。
 
 もしこうなると京王線の都心直通をどうするかが問題になりますが,いっそのこと12号線(豊洲線)と同時になくしてしまおうかと思い始めてます。
 実際,現実の京王線では10号線(新宿線)が不便なので,京王線新宿駅に依存する割合はかなり高いですし,この世界の京王線の最混雑区間の断面輸送量は終日23万人(朝ラッシュ時5.5万人)であり,新宿駅のキャパで捌けるでしょう。
 ただこの案だと丸ノ内線や中央線といった新宿〜都心を結ぶ各線の混雑の悪化が懸念されます。新宿に乗入れる私鉄が1線増えてる訳ですから混むのは当然なわけで,その対策としての12号豊洲線だったのですが・・・。
 
 さて,どうしよう・・・。