夏コミ期間中につき

 
 夏コミが始まりました。メインジャンル(シスプリマリみて)が軒並み衰退傾向にある為,あまり気分が盛り上がってませんが,それでもしっかりと戦果を重ねています。
 しかも明日は最近熱くなってきた創作系(少女・少年)の日なので気合が入ります。今もサークルチェック中です。
 ただ心配なのが,創作系が東4〜6全体に広がっていて,時間が足りなくなるのでは疑惑です。というわけで,恒例の12時入場を早めて10時30分入場にしようかな。最近は入場待ちがほとんどないようで,今日も11時に着いたらフリーで入れましたし。あと,もし足りなかったら2週間後のコミティアで補えばいっか。
 
 ところで,今年転勤で引越して今は埼京線在住ですが,ビッグサイトに行くのに乗換不要で一直線に行けます。いや,これは便利ですね(それを狙ってのチョイスだったのですが・・・(実話))。とりあえず朝支度してぼーっと電車に乗ってたらいつの間にか国際展示場駅なんですもの。今日も優雅に9時まで寝てて,そのくせ11時には会場に居れるんですから最高です。明日は10時30分入場だと8時過ぎまで寝てていいんだな。早朝から行くのもお祭り気分が盛り上がっていいのですが,体力を相当消耗してしまうので,そんなに入場時間が変わらないなら優雅に重役出勤?した方がいいですね。
 
 さてどうでもいいことをダラダラ書いてる暇があったら明日の準備しよ。
 
http://www.sankei.co.jp/news/060811/bun072.htm
http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c