8/6仙台行

 
 KOTOKOのミニライブを見に行くために仙台に行ってきました。
 仙台って行ったことなかったので本当は1泊したかったけど,仙台七夕にバッティングしていて満室。仕方ないので未明に出発して夜半に帰ってくるという強行軍で行って来ました。
 ライブは100人程度の小さな会場で,その分,本人との距離が近くていい感じでした。ニューアルバムから4曲&トークの1時間。短かったですが,楽しかったです。何よりKOTOKOさんの生声が聞けたのが良かったです。しかも身近な距離で!
 ただ声の調子がイマイチな感じだったのが残念。本調子だったらさぞかし凄い良い声なのでしょう。
 あと衣装がかわいかった&カッコよかったです。ロックテイストの中にかわいさが満載ですごく良かったかな。
 
 ところで,ライブは夕方で時間があったので,行きに松島に寄り道してきました。仙台が初めてなので当然松島だって初めてです。
 初松島は,島がぽつんぽつんと浮かんでいて,まさに奇観と言っていい感じでしたが,私的には,ARIAネオ・ヴェネツィアの風景(ネオ・ヴェネツィア周辺は多島海だそうです)をつい思い出してしまいました。
 高台からあそこが本島,あの辺が灯里とアリスが出会った岬かなあ,とかね。

 本物のヴェネツィアと作中のネオ・ヴェネツィアとでは周囲の地形が大分異なるはずですが,作中の雰囲気は松島+ヴェネツィア/2と見るとちょうどいい感じじゃないかな?
 本物は周囲が平野ですが,作中は丘陵地帯です。他にも島の標高も本物は低いですが,作中は小山があちこちにあります。
 とは言っても,私もヴェネツィアには行ったことないのでこの辺,あまり自信はないんですよね。なら行って来るか>イタリアに。。。
 
 追伸
 どうでもいい事ですが,帰りに車のリアタイヤが突然パンク!
 深夜でタイヤ交換できるスタンドがほとんどなくて(というかスタンド自体がほとんどなくて)2時間くらい郡山周辺をうろついてましたさ。
 結局,4号沿いのスタンドでなんとか交換できましたが,諭吉さんが1枚お亡くなりになるし,後でスペアタイヤも買換なきゃいけないのでさらに余計な出費かかるし・・・。
 とんだオチがついたもんだ・・・。