A340>>B777>>>>>>B747

 全日空の下半期のPEX運賃が発表になったこともあり,そろそろ秋の旅行,どこに行くか検討をはじめてます。
 有高はスターアライアンス派,というより個人的に使いやすい航空会社(欧州到着時刻が早い&A340を運行している)がルフトハンザ,オーストリア航空なのでおのずとスターアライアンスになってしまいます。
 ただ,出来れば今回はエールフランスのナイトフライト(成田21:55→パリ04:35(+1))を使いたいんですよね。そうなるとJALしか提携していないのがネック。
 ナイトフライト使うと1日目からフルに使えるというメリットが最大の魅力なので,是非使いたいけど,マイル捨てるのはもったいないよなあ・・・。しかも機材はB777だし。B747じゃないだけマシだけど,どうもボーイングの機材は好きになれません。
 前回,オーストリア・ドイツに行ったときは機材(A340)を優先して行き先を決めてしまったという前科がありますが,下手したら今回もそうなるかも。
 
 もう1回ウィーン行ってみたいから,行きはOS52便ウィーン行きに乗って,ウィーンにストップオーバーして,その後最終目的地に行ってもいいかな。
 ただ,帰国便はOSだと早い時間に到着してしまうからANAのパリ便かルフトハンザのミュンヘン便かなあ。。。
 
 これらをつなぐとどこにいけるのだろう?