秋の旅行

 普通,旅行のメインシーズンは夏なんでしょうが,暑いのが嫌いな有高にとって,わざわざ暑い時期にでかけるつもりはありません。
 一方,冬はスキーシーズンなので,ほとんどスキーに行ってるので旅行に行く余裕なし,春は仕事が忙しいので却下。よって秋が自動的に旅行シーズンになります。
 
 さて,今年もどこに行こうか色々考えてますが,筆頭候補は「京都」,次席が「香港」,その次が「バルセロナ」です。あと「パリ&イル・ド・フランス」,「ミラノ」,「ヴェネツィア」,「スイス」も候補地です。

 が,「京都」は今の所在地からだと無駄な時間がかかるし,来年には東京に戻る可能性が高いので,無理して今年いく必要がないかななんて考えてます。
 
 「香港」はいちど行ってみたいのですが,何か特別な目的があるわけではなく,なんとなく行ってみたいだけなので,イマイチ真剣になれません。
 
 「バルセロナ」はかなり前から行ってみたいところで,ガウディの建築群やカタロニアゴシックの建築物をみたいなあってのがあります。ただ治安があまり良くないし,ホテル代がちと高いし,乗り継ぎが面倒ってのがあります。
 その他,欧州各地は,キリスト教関係の建築物を見て,ワイン飲んで・・・で,どこも似たいようなもんですが,こうやって考えてみるとやっぱヨーロッパ行きたいなあってのがあります。
 
 今年はスキー板が寿命を迎えてることもあり買い替えなので,あんまり予算がないのでヨーロッパは難しいかなあとか考えているんですが,行きたい気持ちにはかなわないかも・・・。
 新しいスキー板を取るか,旅行をとるか,難しい選択だわ。。。