コミティア76

 に行ってきました。
 
 最近,SF,シスプリマリみてと,主要ジャンルが衰退傾向にあり,今ひとつ同人熱が盛り下がってますが,昨夏くらいから創作系に主軸を移しつつあります。
 
 そんなわけで5日に有明で行われたコミティアに行ってきました。
 
 で,戦果は・・・
 オリジナル20冊
 
 数・金額とも,夏コミ・冬コミ以外では最高です。
 とゆうか,コミケ含んでも最高クラスのお買い上げになりました。

 しかも,その全てがA級の作品ばかりで,イベント中も,帰ってからもとっても楽しい一時を過ごさせていただきました。
 
 やっぱりオリジナルってのは作者の思いや感性が色々な形であって,それがそれぞれの形で表現されているってのがたまらなく楽しいです。
 
 もともと人と同じが大嫌いな有高にとって,オリジナルの集まりである創作系同人は自然と引かれるものなのでしょう。
 
 楽しみが一つ増えて,すごくルンルン♪なGWでした。
 
 
追伸
GW中にクロスバイクで遊べなかった(泣)