PC

 
 実家のPCが起動しなくなりました。既に購入から8年経っているので純粋に更新の時期なんでしょう。とゆうわけで代替のPCを探すべくアキバに行ってきました。
 予算が全くないのと実家のPCは月1〜2回しか使わないので,ショップPCの廉価なやつにしようと思ってます。モニターはまだ動いているので(かろうじてだけど),とりあえずは本体だけ。
 
 店頭で見たところ4〜5万で買えるみたいですが,一番安いやつだと必要十分だけどちょっとバランスが悪いようなので,結局5万くらいのが妥当なのかなとゆう感じでした。
 
 あとついでに周辺機器も見てきましたが,250GBのHDDが10,000円ってゆうのにはびっくりしました。知らないうちに随分安くなったものです。ただこれなら今,自分のアパートで使っているサブマシンにHDD増設を増設して実家に持っていってもいいなあとか。サブマシンのデータをメインマシンに移せばメインマシンだけでも十分なので,そうしようかなーと考え中。
 
 ただ車ないのにどうやってPCを運ぶか・・・
 レンタカー借りた時にでも運ぶか。。。