CS万歳→金色のコルダ→ウィーン行きたい→OS乗りたい→???

 
 最近,TV=CS=AT−Xの図式が顕著になってきました。一昔前のTV=NHK・BS=国際ニュース&経済最前線(23時台)とはえらい違いです・・・。
 
 確実にダメダメ化してる気がしますが,一番熱心に見てる番組が金色のコルダとゆう時点である意味終わってる気もします。もっとも原作がネオロマンス系のゲームとゆうのはどうでもいいことで,絶えず(地味ながら)クラシックと接点を持ってる身としては,音楽アニメたるコルダが結構ツボに入っていて,ついつい見てしまいます。
 
 が,もっと問題なのは,こーゆー音楽作品を見るとなぜか無性にウィーンに行きたくなってしまうことです。本来は音楽=ウィーンではないですが,ウィーンが音楽の都なのもまた確か。
 ウィーンには既に2年前の冬に行ってますが,日程の都合上,消化不良気味だったこともあり,もう一回行きたいと思ってます。
 
 さらに,以前ウィーンに行くときに使ったOS(オーストリア航空)が結構良かったので,この面からももう1回行きたいなあとか思ってます。
 来夏はドイツ西部を予定してますが,↑のようなこともあるし,隣国のハンガリーにも行きたいので,来夏の旅行先はウィーン+αにしようかな・・・。
 
 あれ,なんの話してたっけ?