整理

 
 冬コミの準備のため,部屋の整理(掃除)をしてました。これだけでは何のことか分かりませんが,要は同人誌&小説&雑誌が増えすぎて部屋に本の山が5山ぐらい出来てしまい,冬コミの本を置く場所が全くないので必要に迫られて部屋を整理しただけです(部屋の中はそれなりに整理している方ですけど・・・。でも本と服が多すぎて常にモノが出てる気が・・・)。
 
 3月に引っ越したときに50冊くらいは新規に置けるようにしといたのですが,6月には既に本棚から溢れてしまい,10月くらいから床に本の山が出来てしまいました。
 
 春〜夏にかけては旅行雑誌,地図,航空雑誌を大量に買い込んだのが原因,夏から冬にかけては小説と同人誌の増加が要因かな。いずれにしてもこのままではマズイので同人誌100冊くらいを処分(泣),小説&航空雑誌(合わせて50冊くらいかな)を実家に宅急便送りしました。
 
 これで部屋の中も整然としましたが,冬コミの本を十分に置くスペースまでは確保できなかったので,結局すぐ本の山が出来てしまいそうです・・・。(もちろん,買わないなんて選択肢はありません(w