祭りは終わりて

 
 あっという間の3日間でした。
 例年に比べると気温が高く,人出が多かった気がしましたが,空気が乾燥していて爽やかな風が吹いていたことから過ごしやすい夏コミだった気がします。
 ついでに毎度のことですが,埼京線沿線在住はコミケの時は非常に楽チンです。朝10時に起床,11時に家を出て,駅から快速新木場行きで国際展示場まで一直線!
 うとうとしていたら国際展示場駅に到着してて,慌てて下車するのをずっと繰り返してました。
 
 さて,戦果を確認するか・・・
 
 ・創作(少年・少女)12冊
 ・マリみて 10冊
 ・シスプリ  1冊
 ・メモオフ  2冊
 ・鉄道    5冊
 ・ミリタリー 2冊
 ・旅行    8冊
 
 合計 40冊
 
 3日目が時間足りなくて,創作系の一部を来週のコミティアにまわしたんだけど,それでも結局例年どおりなのね・・・
 
 追伸
 帰りはそのままアパートに直帰するのでなければ海上バスで日の出桟橋に行くことが多いです。会場からフェリー乗り場まで直ぐだし,(疲れてて,国際展示場駅ゆりかもめの駅まで歩く気がないわけではありません。多分・・・)船もそこそこ空いているし,何より風が気持ちいい! のでとてもオススメ
 
 追伸その2
 フェリー乗り場付近の駐車場に痛車がたむろしてました。車持ってたらなんかやりそうで怖い・・・