中原本線現行ダイヤ案(15分サイクル)

 
・中原本線(15分サイクル案)
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/dia-n2-2.30-af1.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/dia-n2-2.30-af2.png
 
 
・基礎資料関係
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/date-n2-2.30.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/rail-nkhr-2002.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/cr-date-n2-2.30-n.png
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/images/n-city-map-c-049-2.30.png
 
 
 以前から検討していた7.5分毎ベースのダイヤ案です。
 この案のネックは直通運転している三田線が昼間時7.5分毎と,地下鉄としては間隔が開いているところが挙げられます(輸送力的には8連化で対処可能)。
 また,品川〜神保原間では概ね輸送力・ダイヤパターン的な問題はありませんが(むしろ良好),神保原〜中原間で輸送力が過剰になっています(但し車両走行キロ・運用数等の指標は他の有力案に比べて特に劣るわけでもない)。
 
 今回掲載した案は,あくまでダイヤ案の中の1つですが,過去のダイヤの経緯がスムーズに繋がることもあり,有力な案の1つでもあります。しばらくはこの7.5分毎ベースの案を煮詰める予定です。