デザインフェスタ

 
 今日は早朝の新幹線で東京に戻り,ビッグサイトでやってるデザインフェスタに行ってきました。前々から評判は聞いてましたが,行くのは今回が初めてです。何かと不慣れなので最初は戸惑いましたが,コミケコミティアとは違った活気と魅力が溢れ,立体的な造形物(フィギュアとかじゃなくて美術系造形物)や各種イラスト,バンド,屋台,彫金類,ドール・・・,ホントに様々な作品が溢れてました。
 なんか大人の文化祭って感じで面白かったです。
 
 ちなみに有高は現代美術スキーなため,大方C・Eゾーン?の美術系の作品群のところに入り浸ってましたが,ほんとうに自由な雰囲気があってのびのびと楽しく作品を展示している感じで見ている方も楽しかったです。
 次回は5月下旬ということで,予定表にメモメモ。また一つ,お気に入りのイベントが出来た感じです。