クロアチア

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000112-yom-bus_all
 
 以前何かのテレビで見て以来,クロアチアアドリア海沿岸地域(ドゥブロヴニクとか)に行ってみたいなあと思ってます。古い街並みと美しいアドリア海の対比がすごく綺麗でした。
 が,アクセスがあんまり良くないので,そこまでしては行きたくないという状態。今だとOSでウィーン乗換が一番楽なのかな。
 さすがにどこにでも直行便とは言わないけど,もっと主要都市に直行便運航してくれないかな(マドリードブリュッセル,ベルリンとか)・・・。
 そういや円安が進んでて予算的に海外旅行にいきづらいです。今後も円安基調の模様だから先手打って両替しとくかな・・・。