スキージャーナル

 
 お金がない時の常套手段は本屋での立ち読みですが,スキージャーナルを読んでたら新しいスキー板が欲しくなってきました。。。2年前に新しい板を買ったばかりですが,最後まで悩んだ2本のうちの1本がどうしても気になってるのです。今持ってるのはSALOMONのDEMO-9で,素直で扱いやすいのが特徴ですが,高速でややばたつく感じがします。
 で,もう1本気になってたのが,ATOMICのSL-9orSL-11で,聞くところによると高速ロングターンがなかなか良いそうです。もともと高速ロングターンが主体の有高にとってはATOMICの方がしっくりきそうだったのですが,汎用性にかけるきらいがあったのと,前の板がSALOMONだったことから結局SALOMONにしました。
 今の板は一通り満足ですが,あまりにも素直で個性が乏しいきらいがあり・・・,って隣の芝はなんとやらなのかなあ・・・。
 でも一回試乗したいなあ>ATOCIM板