今年は信州

nk-works2008-06-22

 
 隔年で欧州に行っていて今年がその年だったのですが,日程上の都合で今年は延期しました。
 それに替えて今夏は長野に何回か行こうかと画策中です。
 もともと,夏の登山・冬のスキーで,長野には年2〜3回いくのですが(今年も既に3回ほど行ってますが),今年は特に重点的に行きたいなあと思うところ。
 多分,東京に戻ってきて3年経ったところ,そろそろ涼しい高地が懐かしくなっているんだろうなあ・・・

 それはともかく,実は先週,松本市大町市に行ってきました。
 最近,AT−Xでおねがい☆ツインズを見ていて,その舞台を見てみたい&高原地帯に戻りたいという思いから突然行ってきたわけですが,舞台となった旧制松本高校・大町市木崎湖とも良い雰囲気で,また行ってみたいと思うところでしたし,海ノ口駅の巡礼ノートも,皆この作品とこの土地が好きなんだなあという感じが出ていて,やっぱり再訪したい感じでした。
 今回は車で行きましたが,次回は電車で行こうかなあ。
 久々に山スカの115系にも乗ってみたいし,まだ未乗の127系も乗ってみたいし・・・
※→の写真は木崎湖の通称「みずほ桟橋」です。