RX中原急行始動

この週末にどさっと更新しました。
とりあえず基本的な資料(各種図表)は大方掲載しました。
 
しばらくは各資料(図表)の解説文を書くことになります。
そこまで終わればRX版の基礎設定部分の作業が一通り終了になり,
以後は周辺を掘り下げていく作業に入ることが出来ます。
 
ところで,中原急行ではバージョンが異なっていても,ダイヤ作成を最終目的としています。
しかしHPではただ時刻表を掲載するだけでは全く無意味とも思ってます。
時刻表だけあっても,何故そのダイヤが出来たのかが分からないとダイヤを理解できないからです。
 
ダイヤを作る時は色々なことを考慮しながら作ります。
基本的な条件(輸送形態・配線・車両等)はもとより,社会情勢・周辺各線との兼ね合い,過去のダイヤとのしがらみ,将来的な予測・・・。
ゆえにHPではダイヤの解説を行う為にこれら背景を提示することが実質的な目的となってきます。
 
ちなみに過去ではNF版中原急行の宮ヶ瀬線事業部で,ある程度のことをしてますが,
今回のRX版でも最低でもNF宮ヶ瀬のレベルまではやって行きたいと思ってます。
 
ただ,時間かかるんですよねえ。あそこまでやるのは・・・。
調子が良いとサクサク進むのですが,燃料切れを起こすと1年くらいは放置してしまうかもしれません。
燃料が切れる前になんとか形にしたいものです。。。