会津高原高畑スキー場

週末,南会津にある高畑スキー場に行ってきました。
連休の中日にいったにも関わらず,リフト待ち最大3分!
本当にココは日本のスキー場なのでしょうか?
 
いやあ,空いてますねえ。
 
高畑は技術系の人には評判の良いスキー場で,滑り応えのあるコースばかりなので個人的にも好きなスキー場です。
が,遠い!
最寄の東北道那須塩原ICから80km,日光宇都宮道路の今市ICから90km!
今市ルートで行きましたが,今市から2時間20分かかりました。
 
スペックは良いのに,これだけアクセス悪きゃ人いないのも納得です。
しかも高畑はボード禁止なのでスキーヤーしかいません。
おかげでスキーヤーの私には動線の異なるボードのことを気にせず思いっきり滑れるのでストレスのない滑りが出来て最高なのですが,
若者が少なく,平均年齢は高めになります。
もっともマナーも良いのでスキーヤーにはかなりオススメです。
 
ただ,やはり遠いんですよねえ。
どうしようもないとは言え,こればかりはどうしようもない・・・。