宮ヶ瀬線夕ラッシュ時ダイヤ

 
・ピーク時(18時台)
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/dia/mygs/dia-m2-2.31-18a.png
 
・ピーク後(19〜21時台)
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/dia/mygs/dia-m2-2.31-19a.png

・種別毎平均混雑率(17〜24時台)
http://www.nk-works.sakura.ne.jp/rx-nkr/dia/mygs/cr-date-mygs-2.31-2003-ev.png
  
 基本構造は昼間時同様,1サイクルあたり高速急行1本,急行1本,各停1本である。
 この構造を基に輸送量に応じサイクルの長さを調整することで適切な輸送力を提供しており,18時台が7.5分サイクル,17時台・19〜21時台が10分サイクルである。
 サイクルの長さ以外は昼間時と同様であるが,都営線直通急行が都営線内各停となっている。また19時台以降は運用数調整及び輸送力調整のため各停が毎時6本となり昼間時より少なくなる。
 なお,17時台以降は都営新宿線直通を除き全列車10両編成での運転である。この為,15時台以降,田名,天上で各停運用車の車両交換(8両→10両)又は増結(8両→10両)が頻繁に行われる。
 22時台以降は急行と各停のみのダイヤとなり,徐々に運転本数が減っていく。